1. トップページ
  2. CanCamニュース
  3. 『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』女性限定試写会レポート!
【本誌】 2016:12:23:11:55:00
  • ライフスタイル
  • 本誌

ゲームから始まりマンガやアニメなど、子供たちの間で人気に火が付き、社会現象にもなった『妖怪ウォッチ』。その劇場版第3弾が12月17日に公開されました。その名も『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』。主人公のケータやジバニャンたちが、アニメと実写の世界を行き来する、今までのアニメではあり得なかった仕掛けが施された作品で、実写パートにはCanCam世代からの支持も高い山﨑賢人さんや斎藤 工さん、武井 咲さんなど豪華キャストの出演もあるなど、公開前から話題沸騰中! また、普段の映画やドラマではなかなか見られない山﨑さんと斎藤さんの、イケメンふたりの妖怪に扮した姿が見られるなど、レアなお楽しみも♥ そんな『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』女性限定試写会レポートにCanCamの読者モデル(右)安部早紀子さんと、(左)渡邊光沙子さんと一緒に行ってきました。

161223_01.jpg

まずは試写室の入り口前で映画のポスターと記念撮影。「好きなキャラクターは?」との質問に、ふたりとも「ジバニャン♥」と声をそろえて。渡邊さんの家で飼っている猫のおでこがジバニャンのおでこと似ていて、家族の間でちょっとしたジバニャンブームになっていたそうです(笑)。

161223_02.jpg

そのあと、アニメを少ししか見たことのないふたりは、試写室の中でポスターや資料を見ながら、『妖怪ウォッチ』についての予習タイム。安部さんがキャストの中に遠藤憲一さんの名前を発見! 「大好きなので、どこで出てくるのか楽しみー♪」とテンションが上がったところでいよいよ上映スタート!

161223_03.jpg

あっという間に約100分の上映時間は終了。興奮冷めやらぬふたりに、映画の見所や感想を聞いてみました!

安部さん
「今回の作品で初登場のコアラニャンがとーってもかわいいかったです♥ ぷくくぷくくぷく、ぷぅ!と腕を回しながら腰をくねくねさせるダンスにメロメロでした。他のキャラクターも実写の世界では、3DCGで描かれていてよりリアルに。その姿はなんとも言えないプニプニ感が増していて、かわいさアップ❤ 他に印象に残ったのは、この映画の最大の特徴だと思う実写パート。エンマ大王役の山﨑賢人さんや、ぬらりひょん役の斎藤 工さんがイケメンなのに変なダンスを踊っていて(笑)。結局なぜ踊っているかはわからなかったのですが、その役とのギャップにツボっちゃいました。あとはネタバレになるので詳しくは言えませんが、大好きな遠藤憲一さんの登場シーンは、まさかの贅沢な出演方法で、ついつい吹き出しちゃいました(笑)。あんなギリギリのタイミングまで笑いを誘ってくるなんて、さすが細かいギャグも魅力の妖怪ウォッチです!」

渡邊さん
「主人公のケータたちがアニメの世界と実写の世界を行き来するところが、今までに見たことない表現で、アニメってこんなこともできるんだと新鮮でした。そのふたつの世界が切り替わるタイミングがまた絶妙で、思わずクスりと笑ってしまうポイントもたっぷり。この映画は、そんな面白さももちろんですが、ケータやジバニャンたちが、ヒロインのカナミを立ち直らせるために奮闘する感動のストーリーという一面もあります。周りで自分のことを支えてくれる人は必ずいる。でも困難を乗り切るのは自分次第、どんな世界だって変えられるんだ!というメッセージをこの映画から受け取りました!」

161223_04.jpg

今回の試写会会場に集まった23人の女性も夢中になった、絶賛公開中の『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラダブル世界の大冒険だニャン!』。

アニメと実写を行き来する新しいスタイルを楽しむのも◎!
コメディ映画としてクスっと笑いを楽しむのも◎!
ヒロインのカナミを中心とした、感動のストーリーとして楽しむのも◎!

この冬は映画妖怪ウォッチで映画納め or 映画初めをするのはいかがでしょうか!?

そして12/23に発売したCanCam2月号には、ぬらりひょん役を演じた斎藤 工さんも登場しています! そちらもぜひ楽しんでくださいね♪

映画DATA

161223_05.jpg

『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』
主人公ケータの住む街に突如現れた空飛ぶ巨大なクジラ。その出現により、ケータたちは現実の世界とアニメの世界を行き来するように!? その原因を探るためにアニメと実写のふたつの世界を冒険する中で、ケータやジバニャン、ウィスパーといったおなじみのキャラクターも実写パートに登場! 豪華なキャストもそろった今回の作品は女性にもオススメ!
製作総指揮/原案:日野晃博 原作:レベルファイブ 脚本:日野晃博、加藤陽一 実写パート監督:横井健司 監督:ウシロシンジ 配給:東宝 全国東宝系にて公開中。

実写パート出演
南出凌嘉(天野ケータ)
浜辺美波(南海カナミ)
黒島結菜(エミちゃん)
澤部佑(クマ)
遠藤憲一(じんめん犬)
山﨑賢人(エンマ大王)
斎藤 工(ぬらりひょん)
武井 咲(木下紗枝)

その他の予告や上映館リストは映画公式ホームページからチェック!

撮影/島袋智子 ©LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2016

Check

WHAT'S NEW? 最新のお知らせ

NEWS一覧

  • 就活スーツはAOKIをご指名♡
  • CanCamスタイリスト まるちゃんが選ぶ今月のMUST BUY!
  • CanCam×競馬のおはなし 合同企画♥ 梨香子とおさらい!今回の予想は?
  • クリニークのクラリファイング ローションを4週間体験レポート!
  • 橋本奈々未の素顔100
  • 松村沙友理の素顔100
  • CanCam編集部発! お気に入りがすぐ買える Jewelna Rose SNAP×SNAP
  • CanCam電子雑誌できました!

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。